無料ホームページなら お店のミカタ - 

和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 | サービスメニュー | 和泉市の芝刈り:平米500円~


MAP


大きな地図で見る

和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0800-805-8228


和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 サービスメニュー

TOP > 和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 サービスメニュー > 和泉市の芝刈り:平米500円~

和泉市の芝刈り:平米500円~

(※担当加盟店により記載価格では対応できない場合がございます ※別途3,000円の出張料がかかります)

■素早くきれいに仕上がります
きれいに刈り揃えられた芝生は、見た目に美しいだけでなく、触ったり寝転んだりしたときにも心地よい感触を与えてくれます。しかし、簡単に実現できることではありません。芝生の草丈は、およそ2cmを目安に揃えられます。そのため、ほんの数ミリ程度の誤差でも与える印象は大きく変化します。

芝刈りに用いられるのは、主に芝刈りバサミ・バリカン・芝刈り機の三種類です。
手で持って使用する芝刈りバサミとバリカンは、狭い場所や入り組んだ場所、芝の端を刈るときに役立ちます。しかし手で持って使用することから、きれいに刈り揃えるのは簡単なことではありません。
その点芝刈り機は、刈高を設定するだけで広範囲を刈ることができます。ただし、芝刈り機にはリール式とロータリー式があります。リール式は縦回転する刃とベッドナイフと呼ばれる刃で挟んで切る方式で、切り口がきれいに仕上がります。その反面、芝刈り機の値段が高く、長い芝は刈りにくいという欠点があります。ロータリー式は水平方向に回転する刃で芝を刈りますが、安価で広範囲の芝刈りに適している反面、切り口が荒く芝が変色しやすいという欠点があります。

芝刈りの道具には一長一短があり、素早くきれいに仕上げるのは簡単なことではありません。
そこで、芝刈りのプロの出番となります。和泉市の芝生もおまかせいただければ、芝刈りのプロの手腕と道具を駆使して高品質な施工を行います。和泉市のお庭はもちろん、グラウンドや公園などの広範囲の芝刈りでも手を抜きません。ワンランク上の芝生を目指すのなら、ご依頼されて損はないでしょう。


■面倒な片付けも不要です
芝刈りを行う際に、忘れてはならない作業があります。それは後片付けです。
芝を刈り込めば、当然その場所には無数の芝生の欠片が残ります。それは「サッチ」とも呼ばれるもので、放置していますと多くの弊害を生み出します。

サッチが蓄積しますと、通気性を悪化させ、地中に空気が入らなくなってしまいます。地中に生息しているバクテリアも酸素が必要なのですが、空気が遮断されることで、その働きが弱くなってしまいます。バクテリアのサッチを分解する働きが弱くなってしまうため、さらにサッチが蓄積しやすくなるという悪循環を生み出してしまうのです。また、サッチは水を弾くため、水を撒いても表面を流れていきます。逆にサッチが水を含みますと、病原菌や藻が大量に発生します。
このような問題があることから、熊手で掻き出したり、分解剤を使用することでサッチを除去します。これを「サッチング」と呼びます。

サッチの問題以外でも、施工後には芝刈り機などのメンテナンスが必要になります。芝を刈れば、大量の芝の欠片がまとわりつきますし、芝の内部に水分も付着します。メンテナンスを怠ると錆や故障の原因となり、切れ味も悪くなっていきます。
その点業者に依頼すれば、サッチングも引き受けてくれます。また、業者は芝刈り機などの道具も持参して芝刈りに当たるため、わざわざ道具をメンテナンスする必要もありません。
特に夏場などは、頻繁に芝刈りを行わなければいけない季節です。炎天下での片付けは体力を消耗しますので、その作業は遠慮なくおまかせください。和泉市の芝生がきれいに仕上がるように、最後まで手を抜きません。


■健康な芝を保ちます
芝生も生き物です。全く同じ芝生でも、そのお手入れの方法次第で健康になるか枯れてしまうか大きく左右されます。
草刈り110番では、和泉市の芝刈りも承っています。しかし、ご依頼いただけるのはそれだけではありません。和泉市の芝生が一日でも長く健康で青々と茂るように、可能な限りのサポートを行っています。以下のような作業についてもご相談いただけますので、皆様の芝生は芝刈りのプロにおまかせください。

▼肥料
自然の中に生えている芝生はまだしも、和泉市のお庭などに植えられた芝生は徐々に栄養が不足していきます。そのため定期的な肥料が必要で、適度に肥料を与えれば芝生はより一層健康的に生長します。
肥料には、大きく分けて有機肥料と化成肥料の二種類があります。有機肥料は骨粉や動物の糞などを利用した肥料で、ゆっくりと地面に吸収されていくため、芝張りの前にあらかじめ撒いておきます。化成肥料は人工的に作られた肥料で、即効性の高さが特徴です。早く効果が現れるためすぐに芝生を元気にすることができますが、その反面「土痩せ」を引き起こしやすいという欠点もあります。
適量を適切に撒いてもらうためには、やはり芝生のプロにまかせるのが一番です。

▼目土入れ
目土とは、芝生の上に薄く撒く土のことを言います。具体的には、一面にふるいを使って目土を撒き、その後トンボなどを利用して平らに仕上げます。
目土を入れることによって芝生のデコボコをならすだけでなく、芝生の萌芽を促し、土壌の通気性や水はけを調整する効果もあります。目土が厚くなりすぎると芝生が隠れてしまうため、適度な厚みに仕上げる必要があります。

▼芝生の草刈り
草花や農作物の天敵とも言える雑草ですが、それは芝生も同じです。芝生に使用されるのは、こまめに芝刈りしても枯れない芝草ですが、雑草も刈られた程度では枯れない種類があります。そのような雑草が根付けば、芝刈りするだけでは不十分です。
草刈り110番では、和泉市の芝生に生えた雑草の除草もご依頼いただけます。一本一本根本からむしることもあれば、根が深い雑草には除草剤も使用可能です。雑草は芝生を弱らせたり、美観を損ねる原因になりますので、和泉市の芝生を守るためにもご依頼ください。


■大規模な芝刈りにも対応いたします
草刈り110番の芝刈りは、お庭などの比較的小規模な施工も多く承っていますが、それ以外にも大規模な芝刈りにも対応しています。
和泉市でも、以下のような場所の芝刈りが必要になりましたらご相談ください。お一人では難しいほどの広範囲の刈り込みも、現地対応スタッフが力を尽くして施工いたします。

▼空き地
建築物が立っていない更地では、芝生は伸び放題になってしまいます。きちんと刈り込まれれば芝生はきれいですが、伸び切った芝生は雑草と同じになってしまいます。害虫や害獣の住処になってしまうおそれもあるため、和泉市の安全のためにも定期的な芝刈りが必要になります。
草刈り110番のサービスは【500円~/坪※】という安心の費用設定です。広い空き地の芝刈りもお気軽にご依頼いただけます。

▼ゴルフ場
きちんと刈り込まれたゴルフ場の芝生は、見た目に美しいだけでなく、ゴルファーも快適にプレイできるようになります。広範囲の芝刈りでは自走式芝刈り機や、乗用芝刈り機などを使用します。ゴルフ場の営業に支障が出ないように迅速かつ丁寧に芝刈りいたしますので、お時間が限られている場合もおまかせを。

▼スポーツスタジアム
激しいスポーツが行われるスタジアムでは、芝生の状態が選手のパフォーマンスに影響を与えるかもしれませんし、場合によっては怪我につながるかもしれません。選手たちが安心して全力を尽くせるように、丁寧に芝刈りいたします。
当相談窓口は24時間365日対応ですので、スタジアムが利用されない時間帯を選んでご相談いただくことも可能です。ぜひご活用ください。

※対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます。
※別途3,000円の出張費がかかります。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 出石皿そば そばの里 大門アトリエ&セレクトショップ suari札幌円山 託児のある整体院 アベニール整体家Shinキックボクシングジム アンカレッジ 大橋駅前