無料ホームページなら お店のミカタ - 

和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 | サービスメニュー | 和泉市の草刈り:平米500円~


MAP


大きな地図で見る

和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0800-805-8228


和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 サービスメニュー

TOP > 和泉市の草刈り・草むしり(草取り)芝刈りは草刈り110番 サービスメニュー > 和泉市の草刈り:平米500円~

和泉市の草刈り:平米500円~

(※担当加盟店により記載価格では対応できない場合がございます ※別途3,000円の出張料がかかります)

■草刈りにもいろいろな方法があります

皆様は、草刈りと言いますとどのような方法をイメージされるでしょうか。鎌で切断したり、電動の草刈機でまとめて刈る姿を想像されるかもしれません。しかし実際には、それ以外にも多くの方法があります。
雑草に関するお悩みは、全国各地から寄せられています。和泉市でも、多くの方々が毎年のようにお悩みになっているかと思います。そのような方は、草刈りのプロにまかせてみてはいかがでしょうか。依頼することによって、草刈りから解放されるだけでなく、素人の方が行うよりも仕上がりがきれいになります。もちろん、刈った草の処分もまかせることができます。
草刈りのプロは、様々な方法を駆使して雑草を取り除いてくれます。興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

▼草刈機の使用
体力の少ない方や、広範囲の草刈りの場合は重労働になってしまいます。そこで頼りになるのが、草刈機です。草刈機は、高速で刈刃を回転させることで草を刈る道具で、大きく「エンジン式」と「電動式」に分けることができます。

・エンジン式・・・パワーに優れた草刈機で、切れ味も良いです。そのため広範囲の草刈りに適していますが、重く、メンテナンスが難しいです。さらに騒音が大きいため、お庭の草刈りなどには向きません。
・電動式・・・パワーに劣る反面、女性にも扱いやすい重量で、メンテナンスも容易です。そのため、家庭用の草刈機としては電動式の方が向いています。ただし、コード式はコードの切断に、充電式はバッテリー切れに注意して作業する必要があります。

同じエンジン式や電動式にも多くの種類があります。また、チップソーやナイロンカッターなど刈刃の種類もいくつか取り揃えられています。
いずれにしても草刈機の使用には危険が伴いますので、使用する前には講習を受けるなどして正しい使い方を知ることが推奨されます。

▼草むしり
道具を使用せず、手作業で地道に草むしりするのは、最も安全で確実な方法と言えます。狭い場所や、植栽の陰に隠れた雑草なども一つ一つ取り除くことができますので、周囲に与える影響も最小限です。ただし常にしゃがんだ姿勢になりますので、腰や足に大きな負担をかけてしまうおそれがあります。また、夏場では熱中症の危険もあります。
草刈り110番では、和泉市での草むしりもご依頼いただけます。意外と重労働になることもある草むしり責任を持って行いますので、遠慮せずにご依頼ください。

▼除草剤を撒く
手軽に、かつ広範囲の除草を行うのに適しているのが除草剤です。草刈機のように怪我を負う心配はありませんし、草むしりのように体力を消耗することもありません。
除草剤は液剤タイプと粒剤タイプに分けることができ、その両者の特徴には大きな違いがあります。

・液剤タイプ・・・直接雑草に散布する除草剤です。即効性が高く、液剤の触れた場所から吸収されて枯らします。ただし持続性に乏しいため、雑草が生えるたびに散布する必要があります。また、風に乗って体にかかったり、周囲に広がってしまうことにも注意が必要です。
・粒剤タイプ・・・粒上の薬剤で、土の上に撒いておきます。それが徐々に溶け込んでいくことで薬剤の層ができるので、根から吸収されていきます。即効性は乏しいですが、持続性に優れており、新たに飛来した雑草も枯らすことができます。

便利な道具ではありますが、あくまで農薬の一種ですので、使用方法を誤ればデメリットが大きくなります。また、大きく生長した雑草に対しては十分な効果が得られないこともあります。決して万能ではありませんので、和泉市での除草剤の施工もご相談することをおすすめいたします。


■景観の維持にもご利用ください

雑草が伸びることによって多くのトラブルが発生します。害虫・害獣の住処になったり、花粉などのアレルゲンが増加したりなど多くの問題が引き起こされますが、その中の一つに「景観の悪化」が挙げられます。雑草が伸び切った光景は、和泉市の美観を損ねます。
草刈り110番では、定期的な草刈りのご相談も承っています。和泉市のご家庭だけでなく、多くの施設での草刈りもご相談いただけますので、その施工はおまかせください。以下の場所からのご相談もお待ちしています。

▼駐車場
駐車場はアスファルトや砂利などで舗装されていますが、僅かな隙間から雑草が伸びていることがあります。舗装面が邪魔になって草刈りしづらいため、一本一本草むしりすることが多いです。

▼公園
多くの人が集まる場所だけに、雑草が伸び切った公園は人々に不快感を与えます。和泉市に生息する害虫の住処になれば身の危険も考えられますので、特にこまめな草刈りが必要になるでしょう。

▼病院
最も衛生面に気を遣う場所だけに、雑草はなるべく早く取り除くべきです。病院のスタッフだけで手が回らないというときはおまかせください。


■お客様のご要望にはできる限りお応えします

和泉市の皆様が少しでも快適な生活を送れるように、草刈り110番は尽力いたします。可能な限り幅広い対応を心がけていますので、他にもお悩みがありましたら一度ご相談ください。草刈りに関することでしたら、何でもご相談いただけます。

▼休日に作業を依頼してもいいですか?
問題ありません。当相談窓口は年中無休で、和泉市からのお問い合わせをお待ちしています。現場での施工も、お日にちや時間帯を問わずおまかせください。
現地対応スタッフによっては即日対応も可能ですので、お急ぎの方もお気軽にどうぞ。

▼傾斜地の草刈りも依頼できますか?
もちろん、ご依頼いただけます。傾斜地での草刈りは、皆様の想像以上に危険な作業です。足元が不安定になりますので、誤って足を滑らせて落下するおそれがあります。また、草刈機を使用する場合は刈刃が斜面に当たり、キックバックして作業者に襲いかかることもあるのです。決して無理をせずに、草刈りのプロにおまかせください。

▼二度と雑草が生えないように対策できますか?
完全に雑草が根付くのを防ぐことは難しいですが、除草剤を使用や、防草シートを張ることによってある程度の対策は可能です。和泉市の土地に合わせた予防対策を考えさせていただきます。
毎年大量の雑草に悩まされるという方は、このような施工についても一度ご相談ください。


■お見積りを見てからご検討いただけます
草刈り110番では、一人でも多くの方がご依頼いただける明朗会計なサービスをご用意しています。
当相談窓口までご依頼いただければ、まずは弊社の現地対応スタッフが和泉市まで赴きます。そして、施工場所の面積や、雑草の状態などを調べさせていただきます。その後、施工内容と必要な費用を見積書にまとめ、お客様にご提示いたします。
お客様は、その見積書をご覧になってからご検討いただけます。こちらから施工を強制したり、見積書に記載されていない施工はいたしませんので、安心しておまかせください。

弊社では、ご相談から現地調査、お見積りまで無料※1でサービスしています。その後の施工も【500円~/坪※2】と、リーズナブルな費用設定になっています。
施工内容についてわかりやすくご説明いたしますので、まずはお見積りだけでもお試しになってみてください。

※1対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます
※2対応エリア加盟店により記載価格で対応できない場合がございます
※2別途3,000円の出張費がかかります

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 WATERS ウォータース神戸美容室理容室ヘアサロン Lieto Salone リエットサローネ 六甲道新在家店Kyoto BINOWA/京都箔鳳工房原付バイク専門 モトストックCafe&Bar 胡蝶